2012年2月14日火曜日

冬の雨の日

昨日から箕面市はあいにくの雨天です。冬の雨の日は比較的温かいことが多いのですが、昨日、今日と気温が低く、外に出るたびに「寒っ!」と思いながらも奮闘しています。

ただ、そんな雨の日にもいいことが1つだけありまして、先日書いた給湯器配管の凍結が起こりにくいので、その問い合わせが少なくなります。いや、ひょっとしたら前にブログで書いた記事やホームページに載せた給湯器配管の凍結に関するページを多くの人が見てくれて自己解決してくれている…と思いたいところです。


雨といえば、たまに施工の人とこんなことが話題になります。

「真冬の寒い日の工事か、真夏の炎天下での工事、どっちが楽?」

聞くと、大体の人が真冬の寒い日の工事が楽だといいます。その理由は、「最初は寒いけど体を動かしてたら温まるから」とのことです。確かに真夏に体を動かしても喉が渇くだけで涼しくはならないですからね。

ただ、冬に限った話ではないのですが、雨の日は道路が混み合ったり、器具が濡れないよう慎重になったり、現場によっては地面がぬかるんだりなど、晴れの日よりも不確定要素が多く、工事に時間がかかってしまう場合があります。それによってお客様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、安全かつ正確な施工を心がけてのことですので、ご理解をよろしくお願いいたします。


さて、今週末はいよいよLIXIL箕面ショールームでエコリフォームフェアを開催予定です。週間予報によるとどうやら雨は降らないとのことですので、皆様こぞってお越しください!ご来場いただいた方にはエコカイロもしくはティッシュ5箱をプレゼントします。また小さいお子様には消しゴムつかみ取りもありますので、ぜひご家族でお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿