2012年5月29日火曜日

豪雨&雷わず

午前の仕事も一段落してさて昼は何を食べようかと考え始めた矢先、急に空が曇りだし、雷が鳴り始めてあれよあれよの豪雨&雷!



雨が激しくて窓から外が見えづらい状態に。。。







北向きなので普段は山が見えるのですが、この時は何も見えず。撮影に一歩外へ出ただけでかなり濡れてしまいました。


雷が鳴り、何度も落雷があったようなので、その瞬間を撮れれば決定的瞬間だったのですが、さすがにそれは無理でした。しかしこの豪雨、一時的なものだったようで、13時頃には雨雲もどこへやら。すっかり初夏のような天気に戻り、雨のせいで蒸し暑くなってしまいました。


ところで、落雷があると家電が故障したりする場合があります。給湯器なども落雷が原因で調子が悪くなってしまう可能性がありますので、その場合は給湯器本体に繋がっている電源コンセントを抜いて、2,3分ほど置いて再び差し込んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿