2012年7月28日土曜日

節電対策の決定版 エネファーム

こんにちは

燃料電池技術を搭載し、
次世代の省エネ機器として登場したエネファーム。

当初300万円とかしました、、、
それがここまで、、、
今年度の新製品では実勢200万円くらい。
補助金がでたら70万円補填されるので、130万円。
光熱費年間¥75,000-削減→10年だと75万円。
ここまで考慮したら実質55万円。
お金のことばっかりでヤラシイですが、
もう一息で採算ラインかも?
予算に余裕のある場合は採用できるレベル。

一般家庭の省電力を約70%まかなえるので、
この時代、もっと注目されもよいのでは?
CO2だって年間で1.4tもの削減。
たったこれ1台でですよ!

しかし、今年度の補助金は4月末に受付開始で、
6月あたまには終了してしまったんですよね~
早くコイ!補正予算“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
うちの倉庫で出荷待ちの

エネ

ファーム

0 件のコメント:

コメントを投稿