2011年10月19日水曜日

大阪ガスの新商品勉強会に行ってきました

先日、大阪ガスの新商品の勉強会があり、千里万博公園内にある大阪ガスのショールーム「生活誕生館 ディリパ」に行ってきました。会社から万博公園は車で15分くらいです。



太陽の塔とモノレールの駅が見えます。





ディリパ到着!


研修は、新商品のビルトインコンロ・ガスファンヒーターなどの商品説明がメインでした。単に聞いているだけではなく、出席者が器具の機能を答える場面もあり、緊張感を持つことでより理解が深まりました!

一番インパクトがあったのは、ビルトインコンロ「ラックリーナ」の天板お手入れの実演でした!




新素材のテフロンプラチナコートアルミ天板は、水拭きだけで頑固な汚れがみるみる落ちます!汚れが取れやすいというよりも剥がれていくような印象でした。百聞は一見にしかずということで、説明するよりも見てもらえればその凄さがわかるのですが、研修中に画像や動画を撮ることができなかったのは残念でした。。。もしメーカーさんから提供してもらえれば公開したいと思います。

その他、ガスコンロは火を使った料理だけではなく炊飯や湯沸かし、レンジやトースターの代わりにグリルを使うことで節電対策にもなり、自動消火などの安全機能・調理タイマーやオートグリルなどの便利機能の認知度が低いので、これらの機能をお伝えしたいと思います!


話は変わり、今週末の22日・23日に期間限定のオータムフェアを開催します。場所は当社とTOTO箕面ショールームで行います!



10月23日(日曜日) にはTOTO箕面ショールームのほうで整理収納セミナー『リバウンドをなくす整理&収納のコツ』を11時・13時・15時からの計3回を開催予定です。時間はそれぞれ約30分間を予定しています。参加は無料ですので、お知り合いの方もお誘いの上この機会に収納の達人になりましょう!

また、TOTO箕面ショールームでは現在各所で話題沸騰中の「トイレバイク」がちょうど来ています!イベント開催中は実物を見て実際に乗っていただくことも可能です。皆様イベントがてら是非お越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿