2012年9月20日木曜日

関西ってやっぱりスゴイ。。。と思う。

こんにちは。「お客様の生活をより豊かに。より安心に。」がモットーの八幡 です。

あまり回数は少ないですけど、九州にドライブすると必ず立ち寄るラーメン屋  ↓



皆様ご存知のラーメン専門店 「一蘭」 の小倉店 (九州の玄関口)


写真では分かりにくいですけど、ここは 
世界初 味集中カウンター
というのが売りで有名です。

特許番号もとっているとのこと。両サイドと前にも間仕切り(壁)を作って個室のようになっています。

味のみを楽しみ、注文もオーダー用紙で店員とも会話もロクにありません。よって店の中も小声でしゃべる雰囲気。。。
(詳しくは一蘭HPを見てください。)

 
それが関西にも進出したのは知ってましたが、この前、初めて「宝塚店」に行って ビックリ しました。

それは。。。



いつも通り間仕切りはあるんですけど、横を見ると。。。




間仕切りが取れるようにもなってますねん。。。(関西弁)


う~んすごい。。。有名な「一蘭」も 店のコンセプトを曲げて開発したんかな。と思いつつ味には集中できませんでした。

そして、案の定、店の中では ものすごい大声の関西弁が飛び回ってました。

ラーメン有名店のコンセプトが通じない。関西ってやっぱりスゴイ。。。と思う。

ただ、順応性がある「一蘭」もやっぱりスゴイ。営業マンとして見習わなくちゃ。。。順応。順応。







0 件のコメント:

コメントを投稿