2012年9月27日木曜日

コーナンもやっぱりスゴイ。。。と思う。

こんにちは。「お客様の生活をより豊かに。より安心に。」がモットーの八幡 です。


皆様、ご存知のホームセンター 「 コーナン 」 

本社が堺市で  近畿圏のホームセンターの草分けとして 超有名。

そして 住宅・建設関連の業者でも有名なのが 「 コーナン PRO    。


弊社は しっかりしたメーカー・商社から材料を仕入れしてるので、利用する機会はあまりないのですが、

早朝から業者関連の車で超満員なのは 知っていました。


先日、搬入した仮設トイレの 電球1個を 買いに行って、

そこで コチラ ↓ を発見しました。





モーニングサービス
フリードリンク 無料サービス中 開店~9時まで

この言葉、響きますね。この言葉に弱いですね。 でも


「来なはれ。 飲みなはれ。 そして買いなはれ。」

と看板に書いているようにも見えてしまいます。



実家が立ち飲み屋をしていたので、理解しているのですが、

ジュース関連の自販機って ホント薄利。。。

でも毎日のように寄ってもらって、リピーターとして買い物してもらってたら。。。


有名メーカーの高額商品のショールームとかであったサービスを
経費削減のこの時期に取り入れる。。。

この店舗だけなのか、コーナン全店がそうなのか知らないですが、
この判断をした決断力に  近畿企業って スゴイな。  と感じてしまいました。


でも私が大好きなのは 「アヤハディオ」って言う 滋賀、京都主力のホームセンターですけどね。
(特に亀岡店にはヨク通ってます)

0 件のコメント:

コメントを投稿