2012年9月12日水曜日

恐怖の保津川下り

先週まで調子よく書く事があったのですが、今週は書くネタがありません!!!



そんなこんなで、先週土曜日にまたビアガーデンに行ってきた矢木です。

最近のネタがないので、少し前の事を書きます。




そう、それは今年の4月頃の事、、、、、、

僕は友達と数人で、亀岡の保津川に行きました。

そこには、船にのって川を下り、京都の嵐山まで行く保津川下りというものがあるのですが、

僕たちはそれを目当てに行きました。最初は僕もウキウキでした。

売店でこんな感じにはしゃいでました。




結構待ち時間があったので、待ちくたびれたのと、こんなに待ったんだからさぞかし楽しいのだろう

という事で、もう期待度はMAXです。



そして、いよいよ僕たちが下る番がまわってきました!!


僕は期待に胸躍らせ、少し雨降ってましたがなんのその!!そんなのお構いなしに

乗船してやりましたよ!!


そして、船頭さん??というのかな、3人くらいの屈強なおじさんが船をこぎ始めてすぐ、








僕は地獄の底へと突き落とされました・・・・・・・・・・







この木製の漕ぐやつと船本体が接触している部分から、なんとも言えない音が聞こえて来るです!!

漕ぐたびに!!ギー、ギー、と・・・・・



そう、その漕ぐ度に聞こえてくる、木製の漕ぐやつと船本体が接触する音は、僕にとって

とても苦手な音でした・・・・・・


感覚的には、黒板に爪をたててひっかく音がずーっと聞こえてくる感じです。


しかもこの保津川下り、確か所要時間1時間半くらいあったと思います。




まさに地獄でした、、、、、、、一時間半の間僕はずっと苦手な音を聞き続けなければいけなかった

のです。


となりの子も僕のことが心配で、あまり楽しめなかったとの事です。。。。。。。。






川を下り終わった後、僕の顔はゲッソリ、我慢してたせいか、お腹も下ってましたとさ・・・・・・・・・


お後がよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿