2012年9月8日土曜日

ファンヒーターの季節が近づいています

最近は朝晩になると少し肌寒くなって来ました。ここからが当社の繁忙期なので気合を入れていきたいところです。先日ブログでも宣伝を書きましたが、9月22日・23日はTOTO箕面ショールームにて、TOTOリモデルクラブ北摂店会リモデルフェアを開催しますので、お時間がある方はぜひお越しください。

 


 さて、これからの季節に活躍するのがガスファンヒーターです。今夏は節電ムードがありましたが、今冬も引き続き節電が必要となるかもしれません。

ならばエアコンの代わりに石油ファンヒーターを…と思う方もいるかもしれませんが、部屋にガス栓が余っているお家は、石油と違って買い足す必要のないガスファンヒーターにも注目してみてはいかがでしょうか?

 


大阪ガス ファンヒーター 140-5753 機能

エコ運転:エコ運転を選択すると、設定室温までお部屋が暖まると自動的に設定室温を下げたり燃焼を停止して暖めすぎを防ぐことで、効率よく暖房運転を行えます。
比例制御:室温を一定に保つために、自動的にきめ細かくガス量と温風をコントロールして、快適な暖房を行います。
フィルターサイン:フィルターにほこりがたまってくると、フィルターランプが点滅し、フィルターのお掃除時期をお知らせします。※フィルターランプが点滅中は、燃焼量を絞って暖房を行います。
ブザー機能:スイッチ操作時や安全装置が働いたときにブザーでお知らせします。※初期設定は、ブザーでお知らせする設定になっています。
おはようタイマーメモリー式:一度、何時間後に運転を開始させたいかをセットし運転すると、次回からはおはよう運転スイッチを押すだけで同じ時刻に運転を開始します。※運転開始後1時間で自動停止します。
おやすみタイマー:おやすみタイマースイッチを入れると、運転を60分行い、自動停止します。

大阪ガス ファンヒーター 140-5753 安心・安全機能

転倒時ガス遮断装置:お子さまがぶつかった場合など、機器が転倒するとガスを止め、運転を停止します。
不完全燃焼防止装置:万一、空気不足になっても不完全燃焼をする前に安全装置が作動して、自動的にガスを遮断します。
立消え安全装置:運転中にバーナーの炎が消えた場合、安全装置が作動しガスを止め、運転を停止します。
過電流保護装置:異常に電流が流れた場合、電流ヒューズを切り、運転を停止します。
加熱防止装置:機器の温度が異常に上昇した場合、自動的にガスを止め、運転を停止します。
停電時安全装置:燃焼中に停電があった場合に安全装置が作動し、ガスを止め、運転を停止します。再通電しても自動的に再点火することはありません。
8時間自動消火機能:運転開始後8時間になると、自動的に暖房運転を停止します。
ロック:小さなお子さまのいたずらや、誤ってスイッチを押しても作動 しないように、操作部をロックします。

大阪ガス ファンヒーター 140-5753 仕様

型番140-5753
寸法(mm)高さ445×幅500×奥行154(脚部込184)
質量(kg)8.2
暖房の目安木造7畳まで コンクリート9畳まで
ガス代の目安約16円/hから(木造10畳)※ガス代の目安は都市ガス(13A)でのセーブ運転定常時の計算値。
消費電力20W(暖房運転時)
ガス種都市ガス(13A)



電気代は当たり前ですがエアコンとは比べ物にはならないと思います。もちろん、その代わりにガス代はかかってしまうのですが。

ガス代に関しましては、大阪ガスと契約されている方は、給湯器をエコジョーズタイプにしますとガスファンヒーターも含めた家中のガス代金が5%割引に、さらに床暖房などと組み合わせるともっとおトクになりますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

ガスファンヒーターを設置したいけど部屋にガス栓がないという方は、プラスラインという工事をしていただければ設置が可能になります。ご検討される方や気になる方はお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿