2011年12月2日金曜日

【豆知識】ガス器具を使った節電 ガスファンヒーター編

12月に入り落葉が目立つようになってきたのと同時に冷え込みも増し、本格的な冬の到来を感じさせます。わが社がある大阪府箕面市はもみじの天ぷらが有名なので、天ぷらを片手に箕面公園で紅葉を…と行きたいところだったのですが、この週末は天気がよろしくないようです。

さて、そんな寒さを増してきた中で今冬は節電が求められています。前回はコンロを使った節電を紹介しましたが、今回はガスファンヒーターを使った節電と、ガスファンヒーターの特長について紹介をします。


冬場の電力消費の約35%が電気による暖房です。





主な暖房機器の消費電力は以下の通りです。



ガスファンヒーターなら、消費電力は約20Wに抑えることができます。(機種や使う機能によって変動します) また、ランニングコストも1時間あたり約12円からの低燃費です。



ガスファンヒーターは燃料補給の心配がなくガスコードを繋ぐだけですぐ利用していただけます。ガスはニオイがあると思っている方もいるかも知れませんが、点火時も消火時も意外(?)に無臭です。もしお部屋にガスコンセントがなくても、約半日~1日ほどのプラスライン工事で手軽に新しくガスコンセントを設置可能です。

また、 「万一」のときのための安全機能も完備しています。すべての機種に「転倒時ガス遮断装置」「停電時安全装置」「8時間自動消火機能」「過熱防止装置」「過電流保護装置」「不完全燃料防止装置」「立消え安全装置」「ロック機能」を搭載しています。

さらに、機種によっては空気清浄機能やセーブ運転・エコ運転などの機能も搭載してます。


ガスファンヒーター自体他の暖房器具と比べたら少しマイナーかも知れませんが、節電にもなって保温能力も高いのでお部屋にガスコンセントが余ってる方などいかがでしょうか?また、ガスファンヒーターではなくてガスストーブも取り扱っております。こちらは機能などはガスファンヒーターに及びませんが、電池で動いているので万が一停電となった場合も暖房を行うことができます。こちらも併せてよろしくお願いします。


神崎株式会社取扱商品 ガスファンヒーター
神崎株式会社取扱商品 ガスストーブ

0 件のコメント:

コメントを投稿