2019年5月24日金曜日

つばめの姿がみえず

こんにちは!
今日も暑くなりましたね。

このところ神崎では、
軒下のつばめの巣のまわりに
大人のつばめはよく見かけるのですが、
ひなの姿が一向に見えない・・・

ほかの場所では、
もう巣からはみ出んばかりにひなが育っているのを見かけました。

どうしたのでしょうね。

そんなわけでつばめを撮影しに行って
花を撮影してきました。

神崎の入口では
ツツジが終わってサツキが咲いています。

スタッフが世話をしている花も満開中!
少し前はチューリップも咲いていましたよ。 

土・日・月曜日はさらに暑くなって
火曜日はまた雨模様みたいですね。

もう夏みたいに暑いですが
たしか昨年の夏はもっとうだるような暑さだった気がします。
まだマシな方か・・・
汗までは出ませんものね・・・

神崎では、
夏になるとレモン塩飴が配られます。
施工の方などは汗だくで熱中症にならないよう切実ですので、
一袋まるごと支給です。
たしかに汗をかくと塩味の飴が美味い。

みなさんも
・日に当たりすぎない
・水分を取る
・塩分も取る
暑さを乗り切ってくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿