2012年6月16日土曜日

蛍の撮影

こんにちは
今日は雨、明日も雨の予報ですが、
イベントのほうは盛況です!
この天気ですし、
たまには最近の住宅設備でも見に来てもらって、
お気に入りを探してください。


さて、この季節といえば蛍。
清流に生息するイメージですが、
意外と生活排水がちょっと混じるようなところにいます。
先日、人様のブログで近所に絶好のスポットが、、、
で、撮ってきました!

(写真はクリックすると拡大できます)
川面にも映る蛍の光

1分くらいシャッターを開けて蛍を待ちます

ピント合わせに強力なライトを持って行きましたが、人が多かったので使わず。

近い!近い!
ファインダー真っ暗ですが、なんとなくピントも合ってる?
イヤーなかなか楽しめました。
毎日通うと良い作品が撮れそうですね。
会社のすぐ近所にこんな所があったとは!

0 件のコメント:

コメントを投稿