2013年11月22日金曜日

丹波篠山にて・・・・・

どうもこんにちわ!!

お久しぶりの矢木です(^-^*)/コンチャ!


この前の休日にちょっと暇だったので丹波篠山までドライブに行ってきましたヽ('ー'#)/


目的はボタン鍋とワカサギ釣り!!!(冬ウォーカーに掲載されていますよ)




行きは高速に乗って篠山まで行き、下道を走る事10分くらい・・・・


いきなりナビが田舎道をナビゲーションしだして、


車がすれ違う時結構パツンパツンなくらいの道で・・・・・・



ほんまにこの先にあるんか??と不安になりましたが・・・・






ただ、田舎の原風景が広がっていて、景色やにおいは最高でした (^0^)


 (写真撮るのへたくそでごめんなさい。実際はもっと素晴らしい景色でした。。。。)


そして田舎道を走ること10分くらい、





ついに目的地に到着しました!!!!

ハイマート佐仲!!!(冬ウォーカーに載ってますよ)




 お腹もすいたし、ボタン鍋を食べるぞー!!と思ったら・・・・・





前日までに要予約との事・・・・・・



まじか・・・・・と思い、雑誌を広げてみると・・・・・書いてました・・・・前日までに予約と・・・









とまぁ、ないもは仕方ないので、急遽地鶏のソバとたまごかけご飯のコラボレーションを注文。


 (写真撮るのへたくそですいません。実際はもっとおいしそうです。。)


地鶏のソバもたまごかけごはんも、程よい甘みがありとてもおいしかったです。。。







そしてお腹を満たして、いざ!!!ワカサギ釣り!!!



道具もエサも借りれるので手ぶらでOKです!!!


ただ、釣り方がよく分からず1時間ほどは寒さとの戦いでした・・・・・・・






しかしそこは男矢木!!!このままで帰れないと思い、


近くにいた、バケツぱんぱんにワカサギが入ったMrワカサギストのおっちゃんに
釣り方を伝授してもらい、


そこから終了までのラスト1時間、15匹くらい釣り上げるという

猛チャージをもせつけました。。。。




そして、釣ったワカサギはまたまたハイマート佐仲に戻ってその場で揚げてもらいました!!






いやーー、なんかのほほんとアクティブを両方堪能できた1日でしたね!!!






















このドライブで残ったのは、丹波篠山での素敵な思い出と、

ほのかに香るワカサギのエサである虫の幼虫のくっさい匂いでした。。。。。




次回は仕事の話ができるようにがんばりまーーーす!!!!





それでわ!!バーイ see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪







0 件のコメント:

コメントを投稿