2012年3月14日水曜日

三寒四温

3月になりまして、この時期の風物詩である鼻のむず痒さが始まると共に春の到来を感じております。今年の花粉は例年の10倍らしかった去年と比べるとかなり少ないらしいのですが、我が社でも花粉予防のマスクを装備している人がチラホラ見られます。

個人的に花粉の飛散=温かいというイメージなのですが、週の前半は雪が舞ったりすることもあり 真冬さながらの気温でした。冬の寒さで花粉まで舞うと花粉症の自分は損をした気分になってしまいます。


さて、春の象徴といえば 桜の木なのですが、事務所の窓を開けると目の前に桜の木があります。



この桜の木はつぼみがチョコンと出てる程度で、まだ開花の気配はないのですが、もう少し暖かくなったら綺麗に開花することでしょう。あまり関係ないのですが、施工事例で施工前と施工後の写真をなるべく同じになるように撮ってもらっているのですが、この桜の開花状況も何回かに分けてなるべく同じ角度から撮影してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿