2022年6月13日月曜日

3年ぶりに住まいの相談会を開催しました。

 去る土曜日に、TOTO箕面ショールームで住まいの相談会を開催しました。


お客様と当店とのつながりを太くするイベントのひとつが住まいの相談会ななのですが、当店独自の相談会は、約3年ぶり。

もちろん新型コロナウィルス感染症の影響で、自粛をしていたわけです。

6月は感染者数が減少傾向もあってか、思うよりお客様がたくさんいらしていただき、いたく感謝しています。



この企画をたてたときはまだ、オミクロン株が流行り始めた頃だったので、流行の次第では中止もありうると考えいていたのですけど、思いのほかに感染者数が少なかったのは幸いしたと思っています。

コロナで巣ごもり需要が高まっているとの報道もありますが、さて住宅リフォームとなれば、必用に迫られないリフォームは、お客様のそう乗り気ではないような気がします。


しかし、システムバスやユニットバスは、今春から値上がりだしていますし、この先の価格といえば、上がる要因はあるけれど、下がる要因は何もみつかりません。

お客様からしたら「いったい底値はいつなのか?」、「おトクな買い物にしたいけど、はいつ買えばいいか?」とのお声をいただくのですが、そこ答えといえば、

「いまが、一番安い」

と、ほぼ断言できます。

いまですと国交省の補助施策「こどもみらい住宅支援事業」を使えば、補助金が出るのですから、

たとえば、システムバスを交換するとき、次の4つを組み合わせると、約7万7千円も程金が出るんです。

高断熱浴槽
節湯水栓
浴室暖房乾燥機
浴室ドア幅拡張

活用しないなんて、ありえません。

という具合に、ご相談へ応対しておりました。


消費者さんの中には、勉強熱心でこういう策に詳しい方もいれば、そうでない方も。
詳しくないお客様には当店がキッチリご説明しますから、ご安心を。

0 件のコメント:

コメントを投稿