2018年10月19日金曜日

秋のタカラフェアにいってきました

恒例のタカラフェア、2018も最後のタカラフェア。

北摂ショールームでは、今日10月19日と明日20日で開催されるので、
本日は午後1時半にうかがって参りました。

ホーローキッチンではシェアナンバーワンのタカラさん。
いえ、よそではホーロー製のキッチンを、すでに作ってないので、
オンリーワンの存在なのです。
ホーローは丈夫で長持ちはもちろん、汚れがこびりつかないので、
お掃除がしやすいのが一番のメリットだと僕は思います。

さて、所長のHさんに、「この秋で新製品は、な~に?」とお尋ねしたところ。

お返事は・・・・・・

「ないです」

正直に答るH所長さんは善人です。きっと。


さて、H所長との話しは天災でわやくちゃな北大阪事情について。

今年ほどたたられた年はなくて、6月には震度6の地震、7月の豪雨、8月の猛暑、
9月の暴風台風とこの地域は、毎月災害に見舞われたので、
お客様がリフォームする気が失せてしまい、
業績に厳しい環境だと、互いに慰めあうがごとくに嘆いていたのでした。

ホーローのキッチンは、めちゃくちゃ丈夫なので水浸しになろうが、
少々強い地震に遭おうが、使えてしまうのがメリットなんで、
「災害に強いキッチン」という側面もあるのですけど、
キッチンは残ったとしても家屋が全壊状態では、住むことができませんからどうだろう。

いい製品なんですよホーローって。








0 件のコメント:

コメントを投稿