2013年5月10日金曜日

集合住宅向けのパックインエコジョーズ給湯器のご紹介です

2013年4月から、パックインタイプのエコジョーズ給湯器が発売されましたので、紹介します。

まず、パックイン給湯器とは、主に団地や公団住宅などで使用されている、BFふろがまから取り替えるタイプの給湯器です。BFふろがまからパックインにすると給湯能力も上がり、本体が壁の中に収まるのでより広い浴槽を設置することができます。




今回はこちらの浴槽に専用の暖房端末機を取り付けることによって、浴室の暖房も行えるようになりました。

 大阪ガス 集合住宅向けパックイン 131-K959 (税込本体定価319,200円)





さらに浴室に換気扇がある場合は、別途換気扇リレーボックスを取り付けることにより、衣類乾燥機能も使うことができます。


このパックインを設置して暖房端末機を取り付けることによって、カワックの設置が困難だった浴室でも浴室暖房・乾燥機能を使用することができます。またエコジョーズなのでガス代もおトクになります!



また、こちらのタイプは暖房が足元へ向かって出るので、浴室の床から温まりやすく、冬場は急激な温度変化で血圧が急変し、脳卒中や心筋梗塞などの原因となるヒートショック対策にもなります。


こちらの商品は現在の浴室の状況などによって用意する商品や工事費が異なります。パックイン+浴槽+暖房端末機を取り付けて追加工事費などが不要の場合、概算の工事費は約8万円ほどです(器具代別途・状況によっては追加費用が必要になります)。

見積もりは無料でさせていただきますので、BFふろがまを使用中で交換を検討される方はお気軽にお問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿